奇跡と呼ばれたこの村で

紀州有田の湯浅町にある小さな村「田村」。コミュニティハウス「紀家わくわく」は都会と田村を繋ぐワームホール。学生たちが行き来する人口1000人の集落の暮らしと変化を書き残していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【 学生体験記 】わくわく!初めての体験がいっぱいのワーホリ🍊

こんにちは!明治大学商学部2年の前田美紗季です。 今回、所属している学生団体volanteの活動の一環として、和歌山県田村にワーキングホリデーに行ってきました!‍ 去年のこの時期に種子島に農業ボランティアに行ったので、今年も農家さんのお手伝いができて…

【 学生体験記 】湯浅町での3日間

こんにちは。 神戸大学4回生の南 美早紀です。 大学では、主に体内ホルモンと運動について研究していました。アルバイトはつけ麺繁田という、つけ麺屋さんで働いていて、ラーメンが好きです!ワーキングホリデーは始めてでした。 1日目 はじめに駅まで迎えに…

【 学生体験記 】学生生活最初で最後のワーホリ!

こんにちは! 神戸大学発達科学部 4年の末廣真子です! 今回、友達の誘いを受けて初めてワーホリに参加させていただきました。早速、2泊3日の学生体験記を書いていきたいと思います! - 1日目 - 大阪からでしたが、3時間弱かけて箕島駅に到着しました。1日目…