奇跡と呼ばれたこの村で

紀州有田の湯浅町にある小さな村「田村」。コミュニティハウス「紀家わくわく」は都会と田村を繋ぐワームホール。学生たちが行き来する人口1000人の集落の暮らしと変化を書き残していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【 学生体験記 】えもすぎるワーホリ

こんにちは。和歌山大学 観光学部 2回 高橋優希です。 今回は私も所属するagrico.の新歓の一貫で1回生も連れて田村にお邪魔しました。私は畑伝農園で2日半ワーホリをさせていただきました! 4/26 夜中 日付が変わる頃に箕島駅に到着!お迎えにきてくれたあ…

【 学生体験記 】〜農とミカンと交流と〜

どうも! 和歌山大学観光学部2年生の上田晃士です! 丸メガネがトレードマークのラストティーン(19)でした!( O-O ) 和歌山大学にある地域交流援農サークル「agrico.」に所属しています。 サークル活動で県内各地の農家さんにお邪魔させていただいてきま…

【 学生体験記 】アットホームな雰囲気で初めてのワーキングホリデーin田村🍊

私は和歌山大学観光学部二年の舟瀬葵です。 今回のワーキングホリデーには、大学の援農サークル、agrico.の活動の一環として参加しました。 私の家は母と祖母が農業をしています。 実は、私も家の農業を継ごうと思っていましたが、家族からの反対があり気持…

【 学生体験記 】プラットホームで出会う愉快な人たち〜3回目のワーキングホリデー〜

こんにちは 和歌山大学観光学部、無事に2年生に上がりましたかみむら あきのです! (いきなり後ろ姿で失礼します。写真を撮るのを忘れています。) 援農サークル agrico.(アグリコ )の財布を握っております。大役。 以前、12月に田村に来た際、学生体験…

【 学生体験記 】魅力いっぱいな田村での非日常的な農業体験🍊

こんにちは! 慶應義塾大学商学部2年の渡邉花弥乃です^_^ 5/2〜5/5のこと。 田村は、山と海が共存する美しい地でした。今回は、所属する学生団体volanteの活動の一環として、ワーホリに参加させていただきました!人生初の和歌山、そして人生初のワーキング…

【 学生体験記 】びわの袋がけと甘夏収穫🍊

こんにちは! 和歌山大学観光学部2年の入江詩織です。 今回は1泊2日と短かったのですが、3回目のワーホリに来ました。1日目は八朔ジュースの納品のお手伝いをしました。見た目もきれいで、大きさも飲みやすいサイズで素敵です! これを和歌山市のゲストハ…