奇跡と呼ばれたこの村で

紀州有田の湯浅町にある小さな村「田村」。コミュニティハウス「紀家わくわく」は都会と田村を繋ぐワームホール。学生たちが行き来する人口1000人の集落の暮らしと変化を書き残していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 学生体験記 】初めてのワーホリ🍊

こんばんは! 今回の学生体験記はえりこちゃん! 1人でワーホリに乗り込んできた強者...! 体力が無いんです...と言っていたけど、最後まで摘果仕事やりきってくれました。 台風でやられた畑の処理も一緒にしてくれました、ありがとうね〜 そんなえりこちゃん…

【 学生体験記 】初めてのワーキングホリデー

こんばんは! 双葉ちゃん、5日間のワーキングホリデーお疲れ様でした! 東大みかん愛好会には今年から入ったみたいで、和歌山は初めてとのこと。滞在中、湯浅の若者の集まる「湯光会」の保育所出張イベントも参加したし濃〜い経験ができたんじゃないかな で…

【 学生体験記 】田村体験記

初めて和歌山に来た東大生、梅田ひろきくん! タイミングもよく田村の年に一度のお祭りのキックオフに参加できたね。同い年の農家(19歳)も田村にいて仲良くなっていたのが嬉しかったな〜。夜にしたカタン(ボードゲーム)は惨敗したけども...ひろきよ、次…

【 学生体験記 】ワーホリ体験記

なおたかー!がっつり書いてくれたな。笑 ありがとう(^^) 秀哉と一緒に行くと連絡きて本当にやってきた。田村に来るのは2回目かな。 田村だけでなく湯浅町のことまで詳しく書いてくれています!! ーーーーーーーーーーーーーーー 東京大学法学部4年の栁澤…