奇跡と呼ばれたこの村で

紀州有田の湯浅町にある小さな村「田村」。コミュニティハウス「紀家わくわく」は都会と田村を繋ぐワームホール。学生たちが行き来する人口1000人の集落の暮らしと変化を書き残していきます。

【 学生体験記 】初めての収穫

 

今回来たメンバー唯一の男子、「あっくん」こと阿久津こうへい。

 

元気な女子達に囲まれ、終始落ち着いた雰囲気の彼。しかしたまに毒舌のあっくん。笑

 

あっくん!ワーホリおつかれさまでした!

年内またおいでな🙆‍♂️

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!
明治大学農学部3年の阿久津康平です!

 

 

f:id:zenbeefarm:20181208222656j:image

 

 

今回、5月2日〜5月5日にGWの大型連休を使って田村でのワーキングホリデーに参加させていただきました👏

 

田村では甘夏・南津海の収穫、摘蕾を行いました🍊

収穫中は暑かったですが、初めての経験ができ、とても楽しかったです!

 

f:id:zenbeefarm:20181208222959j:image

 

甘夏の木は大きく、木に登って収穫するほどで、小学生以来の木登りをして足が震えました😂


f:id:zenbeefarm:20181208223015j:image 

 

摘蕾では農園から町を眺めながら、巧みに(笑)蕾を落としました!


f:id:zenbeefarm:20181208223222j:image
f:id:zenbeefarm:20181208223229j:image

 

3日にはゆあさ行灯アート展でみかん・レモンジュースの販売のお手伝い、4日には熊野本宮大社や温泉に行き、作業以外にも楽しいことがたくさんありました👍


f:id:zenbeefarm:20181208223012j:image

f:id:zenbeefarm:20181208223019j:image

 

また田村を訪ねたいと思えるような場所でした!


f:id:zenbeefarm:20181208223007j:image